終了したイベント(社会)

2019/04/20-04/28「いのちのパネル展」於豊平区民センター

投稿日:2019年4月23日 更新日:

「いのちのパネル展」於豊平区民センター の概要

イベント名

「いのちのパネル展」

日時

2019年4月20日(土)〜28日(日)

場所

札幌市豊平区平岸6条10丁目

札幌市豊平区民センター

札幌市営地下鉄 美園駅から徒歩15分くらい

主催

「いのちのパネル」実行委員会

いのちのパネル展について

いのちのパネル展は、交通犯罪被害で命を奪われた人たちの写真や遺品などが展示され、命を奪われ人たちからの
「このような被害は二度と起こして欲しくない」
というメッセージを受け取って、人間疎外化され人権が無視され、人権が無視されていることにすら気がつかないほど感覚が麻痺してしまっているクルマ優先社会を考え直すことにつなげていくような催しです。

以下のサイトに「いのちのパネル展」に関する説明があります。

イベント情報の出所

このイベント情報は、下記のサイトで公開されているものを参照しました。

2019/4/20-4/28「いのちのパネル展」於豊平区民センターの情報でした。

楽しい暮らしのために役立つマンガ


小中高の先生方が忙し過ぎるようで、子どもたちが「自分が主権者である」という意識を学べずに大人になるケースがかなりあるようです。
民主主義社会の一員として必要な基礎を子どもたちに教えてあげましょう。



-終了したイベント(社会)
-, , , ,

Copyright© 持続可能な暮らしと旅のブログ , 2020 All Rights Reserved.